大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
教育版レゴ®マインドストーム®EV3
こんにちは! 入学相談室の大久保です♪
文科省より、今年から小学生必修化、次年度は中学校で必修化と発表されていますが、みなさんはプログラミングをしたことはありますか? やったことない人はなんだか難しいそうに感じていませんか?
一見難しいそうに思うプログラミングですが、KTCおおぞらでも専任のコーチが手取り足取り指導しながら行っていくので初心者大歓迎です♪

ロボットプログラミングとは組み立てた教材のロボットキットをPCなどで作成したプログラムによって意図した通りに動かすことでプログラミングを学ぶ学習です。
KTCおおぞらでは、世界水準のロボット教材「教育版レゴ®マインドストーム®EV3」という、ブロックのおもちゃで有名なあのレゴ®が作った教材を使って楽しく学んでいます。
ロボットプログラミングでは、プログラミングの基礎から応用まで学べます。
なので、プログラミングに詳しくなるだけでなく、ロボットがプログラムで指示した通りに目の前で動くので、自分がプログラミングした結果がどうなったのかということがわかりやすく、論理的思考力を鍛えることができます。また、ロボット作りを通してものづくりや物理、数学などの学習に興味を持つ生徒もいます。
そしてロボットの重量や床の材質、周辺の環境などによりプログラミングの結果が左右されてしまうことがあり、予期しない事態に対する対処術についても学習できます。

少し興味を持った中学生のみなさん、11月21日(土)14:30より大阪東キャンパスにてKTCおおぞらのカリキュラムの一つ「プログラミング」の体験授業を行います。
事前予約制になりますので、お早めにお問い合わせください。

また、8月より実施している「プレ・トライアル(入学予約制度)」が11月末で締め切りになります。
体験授業後15:30より学校説明会を行います。まだ説明を聞かれてない方はぜひご参加ください。

進路の方向性を決定しくこの時期。少しでも悩まれている方は一度ご相談ください。