大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
大学に合格した生徒

皆さん、こんにちは。
12月も中旬にさしかかり、今年も残すところ半月となりました。
そんな中、在校生にインタビューしました。

受験を終えた3年次生のRさん。
見事、京都産業大学にAO入試(総合型選抜)で合格しました!
持ち前のガッツと集中力、これまでの経験を武器に勝ち取った合格です!
Rさんは幼少期より旅行等で海外の歴史や文化に触れる機会が多くあり、海外に興味を持つようになりました。
そして高校2年次生のときに一人でフィリピンと韓国へ語学留学をしました。
留学したときはコミュニケーションがうまくいかず悩んだり苦労もたくさんありましたが、逆境を力に変え自分の力で乗り越えました!
帰国後はさらに語学を学ぶことへの興味が高まり、英語検定、IELTS、GTEC、Duolingo等を受験、好成績を修めました!

Q. 受験勉強で大変だったことは?
A. 志望理由書を書くための自己分析です。自分のこれまでの人生を客観的に振り返り、分析しながら文章にすることが難しく苦労しました。

Q. 高校在学中に「やっててよかった!」と思ったことは?
A. 留学と検定や資格試験です!

Q. では逆に「これはやっておいた方がよかった」と思うことは?
A. ボランティア活動です。自分がどれだけ社会に貢献できたかを行動して実績として残さないと面接で話す際に説得力がないと感じたからです。

Q. 大学生活をどのように頑張りたいですか?
A. 大学に入学後、長期の留学にも行く予定をしています。これまで経験できなかったことをたくさん経験し楽しみたいと思っています!

大阪東キャンパス
では、3年次生の進路が続々決定しています。
あなたも大阪東キャンパスで、自分の夢をつかみませんか?