大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
今回は10月末に実施された漢字検定で、見事漢字検定準2級に合格した生徒のインタビューを紹介します。
準2級に合格した生徒Q1. 合格を手にした今の気持ちを教えてください!
検定が終わったあとに自己採点したら合格点を超えていたので、正式に合格という結果を聞いてほっとしました。

Q2. なぜ今回漢字検定に挑戦しようと思ったのですか?
もともと漢字が苦手で、漢検を受けることで漢字の勉強になると思い受け始め、昨年、4級と3級を受け合格だったので、次は準2級を受けようと思い申し込みました。

Q3. 挑戦してみて、気づいたことは何ですか?
苦手な分野があり、そこの分野だけは過去問などを解いていてもあまり点を取ることができなかったけど、最後まで諦めず勉強することで、当日の検定では、そこの分野は満点をとることができたので、最後まで諦めずやりきることが大切だと気づきました。

Q4. 今後の目標を教えてください!
2級合格を目指して頑張っていきたいです☆

みらいの架け橋レッスン®や自宅でも努力を重ねていたAさん。キャンパスで合格を伝えた時の笑顔がとてもすてきで印象的でした。

検定・資格を取ることで自分の知識が増えることはもちろん、その他にも目標に向かって挑戦することで得る気づきがたくさんあります。そしてその気づきは新しい自分の発見・成長につながります。

KTCおおぞら高等学院には「何かに挑戦したい!」が実現できる環境がたくさんあります☆ ぜひみなさんも挑戦を通じて自分の知らない「新しい自分」に出会ってみませんか?