大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
単位認定試験 大阪東キャンパス

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と例えられるように、年が明けてからの3か月間はあっと言う間に過ぎ去っていきます。
早いもので、1月もあと少しで終わりです。
そんな中、大阪東キャンパスでは単位認定試験が実施されました!
単位認定試験とは、全日制高校でいうと学年末試験のようなもので、1年間学習してきたことを復習するような内容になっています。
生徒のみんなは普段より少しピリッとした雰囲気の中、真剣に試験問題を解いていました。
そして試験終了後は「ばっちりできた☆」「終わった!」と、安堵の表情を浮かべていました♪

いよいよ来週からは2月に突入。
今年度も残すところあと2ヶ月。
今現在、進路に迷っている中学3年生のみなさん、転校を考えている高校生のみなさん、KTCおおぞらで一緒に高校卒業を目指しませんか?
この時期は例年進路についてのご相談が相次ぐ時期になります。今少しでも迷われている方はお早めにご相談ください☆
お話を聞いて少しでも安心していただけると幸いです。
新しい学年、新しいスタートに向けて準備をしていきましょう!