大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
漢字カルタ
こんにちは、1月ももう終わりですが、皆さんいかがお過ごしですか?
入学相談室の大久保です。
大阪東キャンパスでも新学期スタートして2週間が経ちました。
密にならないように、毎日生配信しているオンライン授業と対面指導の両方を活用してサポートしています。

さて、年明けからは中学1年生、2年生の生徒・保護者さまからのお問い合わせが増えます。「中学生になって、自分に合った進路があるのか不安になった」「もうすぐ中学3年生だから情報収集したい」と学校見学・個別相談やオープンキャンパスに参加されます。参加された方は「今の状況から見て、全日制より通信制の方が子どもに合うと感じ、安心した」「これから進路探しする際、イメージがわきやすく具体的な話ができそう」など例年好評です。また「今できることは何かないか探していた」とKTCおおぞらの中学生サポートコースから始めた生徒さんもいらっしゃいました。
写真は先月実施した、中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子です。全員マスク着用、アルコール消毒・検温徹底したうえで実施しました。みんなで漢字カルタをして漢字の勉強を楽しみました。土曜日にキャンパスにきて、学習のサポート+グループワークを通じて、人との関わりを学びながら一緒に高校準備もしていけます。

この機会にぜひ情報収集してみてください。

*アクセス:近鉄 布施駅より徒歩5分。
*大阪東キャンパス通学地域(東大阪市、平野区、東成区、生野区、奈良市、生駒市)
資料請求・学校見学・個別相談(オンラインも可)に関するお問い合わせは:0120-75-1105まで