大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5659
一斉出願
こんにちは! 2月も始まり、全日制ではいよいよ受験のシーズンがやってきました。
通信制高校 サポート校へ入学する新入生は、全日制希望の生徒とは動き方が違い、この時期は合格済みの生徒がほとんどで、年明けからは入学の手続きに入っています。

KTCおおぞら高等学院 大阪東キャンパスでも、8月から11月までにプレ・トライアル(入学予約制度)を利用し、すでに入学が内定している生徒たちが1月末に一斉に出願の手続きに入りました。プレ・スクール(内定者の集まり)を重ね重ね行ってきたので、生徒・保護者様共々不安げな様子はなく、どちらかというと4月への高校生活に期待感のある表情でした。今回の出願では入学に向けての予定や準備すべきことを一緒に確認していきました。

生徒からは「くれしぇんど(中学生サポートコース)で友だちができて、入学が楽しみ」や「2月にある制服採寸会が楽しみ!」という声がありました。
例年、入学してくる新入生の半数以上がこのプレ・トライアル制度を利用して入学してきます。中学1年生、中学2年生の頃からキャンパス見学に来てくれていたり、オープンキャンパスに参加したり、個別相談を行ってきた生徒がほとんどです。今、中学1・2年生の生徒・保護者さまの中で、今後の進路の方向性に不安に思う方、今何かできることはないかと模索中の方、ぜひKTCおおぞらにお手伝いさせてください。

また、進路未決定の中学3年生の生徒・保護者さま、入学の締め切り間近ではありますが、まだ間に合いますので、ぜひ一度お問い合わせください。

*アクセス:近鉄 布施駅より徒歩5分。
*大阪東キャンパス通学地域(東大阪市、平野区、東成区、生野区、奈良市、生駒市)
資料請求・学校見学・個別相談(オンラインも可)に関するお問い合わせは:0120-75-1105まで