大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5659
大学合格した生徒

みなさん、こんにちは。まだまだ寒い日もありますが、暦の上ではもう春です!
今回は見事大学合格を決めた在校生のインタビューをお届けします。
話を聞かせてくれたのは東海大学に一般入試で合格した脇山くんです。

Q. 合格の知らせを聞いた時の気持ちは?
合格しているか不安だったので、発表を見てほっとしたのが一番です。

Q.受験勉強で大変だったことは?
特に最後の1か月は誰とも遊ばず、ずっと追い込みで勉強したことです。

Q. 高校在学中にやっててよかったと思ったことは?
学院祭の実行委員です。一つのことをやり遂げるという経験が、受験を乗り越える糧になりました。

Q. 逆にこれはやっておいた方がよかったと思ったことは?
もうちょっと早めから英単語などを覚えられたらよかったです。

Q. 大学生活にむけての意気込みをどうぞ!
東海大学はサークル活動が盛んだと聞いているので、何かサークルなどに入って大学生活を充実させていきたいと思っています♪

Q. これから進路を考える後輩のみんなに一言お願いします!
僕は周りに決意や目標を口にすることで自分のモチベーションを上げて頑張ることができました。できる・できないは関係なく、目標などを口に出すことで実現への意志を強く持つことができ、行動にもつながる思います。みなさんも「有言実行」で頑張ってください!

3年次生の4月から、目標の大学を声に出して頑張ってきた脇山くん。見事有言実行で合格を掴み取った姿は、とてもかっこよかったです☆
みなさんも大阪東キャンパスで自分の夢をつかみませんか。