大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5659

みなさん、こんにちは。大阪東キャンパスです。
みなさんプログラミングと聞くと、どんなイメージをお持ちですか?
「プログラミングってちょっと難しい?」とイメージしている人もいるかもしれません。
ですが、大丈夫です!KTCおおぞらのプログラミングはとても分かりやすくなっています(*^-^*)

今回はそんなみらい学科™・プログラミングコースの様子を紹介したいと思います。

4月からプログラミングコースの授業がスタートして1か月。
生徒のみんなは、課題に対し様々な考察と検証を繰り返し、日々成長をみせてくれています☆
osakahigasi042801.jpg

現在プログラミングコースでは、生徒一人ひとりが、「ピッタリ1メートルロボットを動かす」、「椅子の周りを3周させる」など、それぞれの課題に試行錯誤しながらチャレンジしています。
はじめはロボットを思い描いた通りに動かせず、「コーチ分からん!」となっていた生徒も、現在は「そっか、こうやればいいんか!」と自分でトライ&エラーを繰り返しながら取り組んでいます。

この"失敗しても諦めない""自分で考えてやってみる"ということはプログラミングだけではなく、この先の将来においても必要な力です。
KTCおおぞらのプログラミングコースでは、プログラミングのスキルだけでなく、
"何が問題か気づくチカラ" "どんなことができるか考えるチカラ" "みんなで協力して達成するチカラ" "粘り強くやり遂げるチカラ"
を育むことをねらいとしています。

プログラミングは難しくありません(^^)
つくる楽しみ、動かす喜びを体験できるのがプログラミングコースです!

5月29日(土)には、プログラミングコースの体験会も予定しております。
興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください!