大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5659
みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
海外旅行に行きたいと思っていた方も多いのではないでしょうか。
残念ながら昨年に引き続き、緊急事態宣言が発出されており、海外旅行は叶いませんでした。
KTCおおぞらの生徒たちもコロナウイルスが落ち着けば、「旅行に行きたい」「留学に行きたい」と考えている生徒がたくさんおり、このコロナ禍期間に何かしたいと考えている生徒が多くいます。

そんな海外渡航が難しい今だからこそ、国内で異文化交流ができるプログラムがあります。
バーチャルホームステイ「ぽけすて」です!
名前を見ても脳内で「?」となってしまいますよね。
20210428osakahigashi.jpg
内容は生徒とフィリピンのホストファミリーを会議アプリ「Zoom」でつなぎ、英語で会話する、オンラインでのホームステイ疑似体験のレッスンです。
事前に、英語力や「料理」「芸能」「高校生活」などのトピック(話題)に合わせて、会話相手となるホストファミリーを自分で選択することができます。
どこでもどことでも学習を取り入れているKTCおおぞらだからこそ自分の好きな時間と場所で自分が興味のあることについて話すことができ、文化の違いを楽しく学べるのと同時に、英会話力を身につけることができます。

KTCおおぞらではグローバル教育にも力を入れており、コロナ禍の中でもできることはたくさんあります。
海外に興味がある方は是非、一度お話を聞きに来てくださいね!
オンラインでの説明会も随時実施しております。