大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
突然ですが、妖怪と聞くと何が思い浮かびますか?
私はゲゲゲの鬼太郎です。最近だと疫病退散の妖怪アマビエが記憶に新しいのではないでしょうか。KTCおおぞらの各キャンパスにもアマビエちゃんがいます。
アマビエポスターまだまだ熱い盛り上がりを見せるKTCおおぞら杯ですが、イラスト部門は先日締め切りを迎え、大阪東キャンパスでも素敵な作品がたくさん提出されました。結果が楽しみです♪
そして、9/1よりみらいカップのエントリーがスタートしています。みらいカップとは、みらい学科™の生徒が今まで学んできたことの成果や成長を実感できる大きな大会になります。マンガイラストコースでは2~4名のチームを組み、課題に取り組みます。課題のテーマがなんと... 冒頭にも出てきました「妖怪」です!
住んでいる地域の妖怪を調べ、新たな妖怪を生み出してくれることが楽しみです。
出場することに躊躇している生徒がいましたが、「やってみたい」という気持ちと「あまり絵が上手くないから自信がないな」など様々な気持ちが交差し、悩んでいたと思います。
しかし、夏休み中に考え、たくさんの生徒が挑戦してみようと勇気を出してくれました。
キャラクターを考えて描くことはもちろん同じ夢や目標に向かう仲間と意見を出し合いながら一つの作品を完成させる過程の中で多くの学びや刺激があります。
マンガイラストコースの生徒のみらいカップ挑戦をまたお伝えしていきますのでお楽しみに!

KTCおおぞら高等学院が気になる方は0120-12-3796までお問い合わせ、または、毎週土曜日16:00~開催の中学生対象オンライン学校説明会をご利用ください。