大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
デモルーム

みなさん、こんにちは。
9月になり、徐々に過ごしやすい季節になってきました。夏休みが明けて、学校が始まることを心待ちにしていた高校生も多いのではないでしょうか。
しかし、その一方で、登校再開後の学校生活に、不安や悩みを抱えている学生も少なくありません。

「学校は始まったが、体調面などで、すぐに登校再開に順応できない...」
「ただでさえ、授業は難しかったのに再開後は余計についていけない...」
「そもそも、自分の思い描いていた高校生活とはかけ離れている...」

このような高校生からのお問い合わせやご相談がとても多くなっています。

そのため、KTCおおぞら高等学院は、高校生を対象に10/9(土)オンライン学校説明会@night 20:00~(時間は予定)を開催します。少しでも不安や悩みが軽減できれば幸いです。

※オンライン学校説明会@night ではZoomウェビナーを使用します。パソコンやタブレット、スマートフォンなどでOKです。他の参加者に名前や顔を知られることなく、ご自宅で気軽に参加いただけます。

高校生活とは、今後の人生にかかわる大切な時期です。KTCおおぞら高等学院は、卒業はもちろん、より長い卒業後の人生を大切にしています。不安や心配事があって当然です。その中でも、困難と向き合い、自分らしく輝ける高校生活を共に歩んでみませんか。