大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。暑さも和らぎ、朝夕が涼しくなって秋の訪れを感じることができる季節となりました。
「秋」といえば、"食欲の秋""スポーツの秋""芸術の秋""読書の秋"...など、様々なイメージがあります。みなさんはどんな「秋」を想像しますか?

過ごしやすくなるこの季節! 今年は検定にチャレンジしてみませんか?
大阪東キャンパスでも、英検・漢検・パソコン検定・ロボット検定と、この秋は検定が目白押しです!検定の勉強をする生徒"10月に日本語ワープロ検定を受験予定の2年次生にインタビューしました。

Q. 今回検定に挑戦してみようと思ったきっかけは?
趣味でパソコンを使っていた時に、もっと詳しく学びたいと思い検定の勉強を始めました。

Q. 検定本番に向けて意気込みをお願いします。
期日までに完璧に仕上げて頑張ります!

大阪東キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®の中で様々な検定にむけた対策を行っています。高校卒業後の進路について、大学や専門学校の推薦入試や総合型選抜やその面接入試などで自分をアピールするためにとても大きい存在です。どの検定も何級かにわかれているので、自分の能力にあったレベルから始めることができます。〝資格は裏切らない!〟です。
みなさんも新しいチャレンジをしてみませんか? 達成できた時にはその成功体験がきっとあなたを成長させてくれるに違いありません。
KTCおおぞらではみなさんの「やってみたい!」「頑張りたい」をサポートしています。