大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

秋も進み、過ごしやすい日が増えてきました。
おしゃれ好きにとっては待ちに待った季節ではないでしょうか?
昼夜の寒暖差の大きい秋には、重ね着がぴったりで毎年何着か新調するという人も多いかと思います。
ですがその服「今どうしていますか?」今年、KTCおおぞらでは、SDGs活動の一環として"古着回収プロジェクト"を夏休み明けから全国のキャンパスで行っています。古着を回収し、アパレルブランドとタッグを組みリメイク、それを実際に販売するところまで行うこのプロジェクトは生徒が発案し、全国のキャンパスに向けてプレゼンし、今に至ったものです。
大阪東キャンパスでも先日、このプロジェクトのリーダーを務める二人によって回収BOXが設置されました。プロジェクトのリーダーを務める二人二人の意気込みを紹介します。
柳田蓮華さん(3年次生)
「(みなさん)服を入れてください。そして、卒業までに通算7回のブログ出演を目指します!」

中野萌佳さん(2年次生)
「(今回のプロジェクトは)服が多ければ多いほどいいので、古着回収にご協力お願いします。精一杯頑張ります!」

小さな一歩かもしれませんが、社会を思い、地球を思い、踏み出してみる。
応援よろしくお願いいたします。

KTCおおぞら高等学院が気になる方は0120-12-3796までお問い合わせ、または、毎週土曜日16:00~ 開催の中学生対象オンライン学校説明会をご利用ください。