大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさんは初めて人前で発表した日を覚えていますか?
緊張して全然思い通りにいかなかったと、思い返した人が多いのではないでしょうか。

プログラミングコースでは先日、プレゼン大会を実施しました。
日頃から応援していただいている保護者様にむけて、これまで半年の活動報告をしました。
発表用スライドの作成やロボットの見せ方など細部にまでこだわって発表準備を進めてきました。

その中で、一人の生徒にインタビューしました。
「1回目に録画したときは頭が真っ白になって、言葉がうまく出てこなかった。そんな自分に正直かなりびっくりしました。2回目はうまく話せなかったところもあるが、無事に終わることができました。」生徒がZoomで説明している様子準備が非常にスムーズで、準備段階では緊張を感じさせることはなく、堂々としていました。
そして、新たな自分の一面に気づき、刺激的な経験を得ることができました。
最初からなんでもうまくできることなんてほとんどありません。その次のアクションをどうするか、プログラミングコースでは失敗から学ぶことを大切にし、日々成長を続けています。

KTCおおぞら高等学院が気になる方は0120-12-3796までお問い合わせ、または、毎週土曜日16:00~開催の中学生対象オンライン学校説明会をご利用ください。