大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

朝晩寒くなり、新型コロナに加え、インフルエンザにも注意しなければならない季節になりました。学生、特に受験生は体調を整え、万全の状態で受験勉強に励んでください。

今回、そんな中学3年生に紹介するのは、プレ・トライアル(入学予約制度)の締切り案内です。「すでに受講したのでもう安心だ。」と思った方、「急がないといけない!」と少し焦りを感じた方、その前に... 「プレ・トライアルって何?」 そうお思いになった方も中にはいらっしゃるかもしれません。
プレ・トライアル(入学予約制度)とは、幅広い選択肢の中から自分に合った進路を見つけ出すことに悩んでいる生徒や不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度です。
すでにこの制度を利用し、内定した東大阪市内の中学3年生は、「比較的早い時期に進路を決めることができたので、今は高校入学に向けて、苦手科目克服に時間を割いています。」と話してくれました。前向きな気持ちになれるのが、この制度の良いところですね。
11/30(火)が申し込み期限ですので、興味がある方は、是非、お電話やホームページからお問い合わせしてください。

【中学3年生対象 学校説明会11月のスケジュール】
・学校説明会 11月6日(土)12:00~
・学校説明会&体験入学(プログラミング or マンガイラスト) 11月20日(土)12:00~
・オンライン学校説明会 毎週(土)16:30~、毎週(水)19:00~

※キャンパスでは、消毒、検温、換気を実施し、感染予防対策を行っておりますのでご安心ください。