大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

KTCおおぞらの生徒発案で始まったSDGs活動 "古着回収プロジェクト"
大阪東キャンパスでも9月中旬に古着回収BOXを設置し、以来生徒に対して呼びかけを行ってきました。

今回はその様子をお伝えいたします。
まず一つ目は、生徒によるプレゼンテーションです。
授業の時間を少し利用して、プレゼンを実施しました。
準備は簡単には進まず、慣れないスライド作りや話す内容を確認するため、今回のプロジェクトを統括している本部に生徒自身が問い合わせるなど、苦労を重ねてようやく本番を迎えることができました。
生徒は本番中、物怖じすることなく、堂々と話していましたし、いつも一緒に授業を受けている生徒からの発信ということもあり、興味深く聞いている生徒が多かった印象です。

二つ目は広告の作成です。
こちらはイラストの得意な在校生の蓮華さんが作成してくれました。イラストの得意な在校生が作成してくれた広告サイズも普段授業で使用しているスライドと同じサイズで作ってくれたので、差し込みやすく使いやすいものに仕上がっています。
二人の活動の甲斐あって、たくさんの古着が集まりました。

発送先で新たな服と出会いリメイクされる予定です。
次会うときはどんな姿で会えるのでしょうか?

最近はオンライン「Zoom」での学校説明会も増えてきています。ご自宅にいながら学校説明会を聞けるので良いですよね。
個別相談も随時受け付けておりますので、ページ下部の予約ボタンより、都合の良い日程と時間を選んでください。
また、高校性の方で転校をお考えの方も個別相談を行っておりますのでお気軽にご予約ください。