大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

年が明け、早いもので半月が経過しました。
2022年もみなさんにとって、良い一年になることをお祈り申し上げます。

さて、中学3年生のみなさんは受験シーズン真っ只中。ぜひ自分にあった高校を選択し、合格に向けて全力で取り組んでください!

一方、2021年の年末から、以下のようなお問い合わせも増えてきました。
「現在、中学校に登校できていない...。ついに年も明け1月になり、さすがにまずいと感じた。高校は自分のペースで登校し、卒業できる通信制高校 サポート校を見学したい。」
「全日制高校を受験予定だったが、今は通信制高校 サポート校を考えている。自由度が高く、自分の納得したことをできる高校生活を目指しているから。」
「実力テストを受けたが、思うような点数が取れずに、担任の先生からは通信制高校 サポート校を視野に入れた方が良いと言われた。」オンライン相談の様子1月は"志望校"を決める時期ではなく"受験校"を決めるため、学校見学や個別相談など行動に移す時期です。KTCおおぞら高等学院が、みなさんの進路選択に役立てば幸いです。
中学3年生を対象にしたオープンキャンパスは終了いたしました。しかしながら、個別相談は随時受け付けております。また、遠方や新型コロナウィルスの感染リスク軽減のため、外出を控えたいという方は、オンラインでの相談も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※大阪東キャンパスでは感染症対策として、手洗い・消毒、検温、換気、パーテーションの設置を行っています。ご来校の際にはご理解・ご協力をお願いいたします。