大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

KTCおおぞらの中でも不動の人気を誇る、みらいの架け橋レッスン「ネイル」について紹介します。
最近では老若男女問わず、爪のお手入れをされている人が多いそうで、身だしなみの基本とされています。
KTCおおぞらでもたくさんの生徒が参加してくれ、ネイルをして可愛くなった手をついつい見返してテンションが上がっている様子も見かけます。

基本をしっかりと押さえられるよう、大阪東キャンパスでは基礎の基礎から講師が丁寧に教えてくれます。
今までネイルをしたことがないという初心者の生徒ばかりですが、一つずつできることが増えると嬉しく、「こんな色を塗ってみたい」「ポリッシュだけでなくジェルにも挑戦してみたい」「検定も受けようかな」など自分たちで次々にやってみたいことを目標立てて取り組んでいます。

今2年次生の生徒もつい先月末にネイル検定3級に挑戦してきたばかりです。「できなかった...」と落ち込んではいますが、最後までしっかりとやり切ることができたようですので、あとは結果を緊張しながら待つのみです!
次を見据えてジェルネイルの練習も始めています。ネイルをしている生徒将来ネイルに関わる仕事をしたいと考えている生徒も、全くネイルに興味はないけどコーチが強く勧めるからやってみようかなという生徒も始めるきっかけはそれぞれですが、KTCおおぞらのみらいの架け橋レッスンで様々な経験をし、なりたい大人へ近づく一歩をともに踏み出しましょう!

※感染症対策として、換気・検温・消毒・パーテーションの設置を実施しております。ご来校の際はご理解、ご協力お願いいたします。