大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
こんにちは。
早いもので1月もあと少し! 1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と例えられるように、私たちもその時間の早さを実感しています。3年次生にとっては高校生活も残り約2か月。今回はそんな3年次生の今後の進路についてご紹介します。見事就職内定が決まったMくんのインタビューです。内定した生徒Q. 内定した企業は?
機械系製造業です。

Q. なぜそこを選びましたか?
小さい頃からものづくりに興味があり、製造業に携わりたいと考えていました。
また、職場見学に伺った際、会社のものづくりへの熱い思いに魅力を感じたからです。

Q. 就職試験に向けて取り組んだことは?
履歴書作成の練習や面接練習など、何回も取り組みました。
不安なことは何度も確認しました。

Q. 面接はどうでしたか?
面接練習した内容以外も聞かれましたが、練習の成果でどんな質問にも落ち着いて答えることができました。面接官の方にも「こんなにしっかり受け答えできる高校生ははじめてだ」と言っていただきました。

Q. これからどんな大人になっていきたいですか? 意気込みをお願いします。
社会人としていろいろな意味で常識のある大人になりたいです。
早く一人前になれるよう頑張ります!

これまでの頑張りが実を結び、なりたい大人へ一歩近づいたMくん。
本当におめでとう☆ 今後の活躍を楽しみにしています!
KTCおおぞらではこれからも、生徒一人ひとりの"なりたい大人"を全力でサポートしていきます。