大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

こんにちは。大阪東キャンパスです。
今日は先日開催したみらいの架け橋レッスンについてお伝えします♪
OSH(おおぜい 誘って はじけよう)と題して、在校生・新入生の交流を深めよう! というテーマでみらいの架け橋レッスンを行いました。
各学年たくさんの生徒が参加し、大いに盛り上がりました!

今回のメインイベントは「この写真を探そう!」。
地図上にあらかじめ設定されたチェックポイントを制限時間内で多く巡り、見本に示された写真と同じ風景やものを探すグループワークです。

まずは、各チームに分かれて自己紹介&作戦タイム!
自然と上級生を中心に自己紹介がはじまり、はじめましての生徒も緊張がほぐれていました。

そして、いよいよ地図を握りしめてゲームのスタート♪ 良いお天気の元、チームでスポットを回る順番を相談しながら進めていきます。中にはスポットをみつけて猛ダッシュする生徒も! それぞれしっかりコミュニケーションを図りながらどのチームも楽しんでしました♪

今回のイベントを通して、同学年の横のつながりだけでなく、違う学年との縦のつながりができたり、生徒の新たな一面をたくさん見ることがでこました。
この体験やつながりをこれからの学校生活に生かしていってほしいと思っています。

【オープンキャンパス】
★6月25日(土)12:00~14:00 学校説明会&体験授業(プログラミング)
★毎週(土)16:00~17:30 おうちde学校説明会 
※キャンパスでは、消毒、検温、換気を実施し、感染予防対策を行っております。
個別相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。