大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
楽しみながら勉強をするサポートをしています!

暑い日が続いていますが、みなさん夏バテしていませんか? 水分をこまめにとってくださいね。

さて、今日は、進学コースで、英語嫌いを克服した生徒を紹介します。
中学生の時からのなぜか英語が好きになれなかった彼女。進学コースに入り、他の教科がどんどん学力が上がっていく中、英語だけは伸び悩んでいました。 「単語が全く覚えられない」そんな彼女がどうしたら英語嫌いを克服できるのか考えたコーチたち! ある日、彼女が「好きなアイドルが英語で歌ってくれたらな」という一言を聞きます。英語の担当コーチはさっそく、好きなアイドルグループの曲を英語に変換。英語の歌詞から学んでいく方法を実践。英語嫌いだった彼女もすっかり笑顔になり勉強に取り組み、どんどん力をつけています!

勉強を前向きに取り組むサポートをするのも進学コースの特徴です。嫌いなまま勉強を進めるよりも、楽しく取り組めた方が効率があがります。楽しく取り組むためにはどのような勉強方法があっているのか一人ひとりと向き合い計画を立てた学習指導をしています。 気になる方は是非一度見学に来てみませんか。

【学校説明会+体験授業】
★7月30日(土) 12:00~14:00 学校説明会&体験授業(プログラミング+子ども・福祉体験)
★毎週(土)16:00~17:30 おうちde学校説明会 
※キャンパスでは、消毒、検温、換気を実施し、感染予防対策を行っております。 個別相談も行っております。まずはお気軽にお問い合わせください。