大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
輝ける高校生活

早いもので、新年度がスタートしてもう3か月が経過しました。
中学校ではできなかった体験をしている高校1年生。すっかり慣れて充実した高校生活を送っている高校2・ 3年生。限られた3年間という期間を存分に楽しみ、自分を成長させていってください。
しかし、その一方で、学校生活に対して、次のような不安や悩みを抱えている高校生も少なくありません。

高校1年生の方からの相談
「自分の思い描いていた高校生活とはかけ離れている」

高校2・3年生の方からの相談
「クラス替えがきっかけでクラスの雰囲気が変わり、日々楽しめない」
「目指す進路の方向性が変わり、高校の環境を変えたい」

6月からこのようなお問い合わせや相談がとても多くなっています。
高校生という期間は様々な壁にぶち当たる時期でもあります。そのため、上記のような不安や心配事があって当然です。その中で、困難と向き合い、自分らしく輝ける高校生活を考えていくことは、今後の人生にとってとても重要です。
少しでも、おおぞら高等学院がそのお役に立てれば幸いです。一人で悩まず相談してください。

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施しています。感染症対策を行った上で個別相談も実施しております。また、オンライン学校説明会も実施しておりますので、こちらもぜひご利用ください。