大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
夏季講習会 ~一人ひとりの学習目標設定の場として活用しています~

皆さん、暑くなってきましたので熱中症に気をつけて過ごしていきましょう。
さて、大阪東キャンパスでは夏休み期間を利用して夏季講習会を行いました。
様々なコースが用意されているため、生徒によって受講する目的は様々。
「基礎から勉強をしたい」「勉強をする習慣を身につけたい」「受験のために学力を上げたい」など、一人ひとり目的を持って受講しました。

受講した生徒からは...
・細かく説明してもらえたのでよく理解ができた
・自宅でも机に向かうようになり夏休みの学習習慣が身についた
・数学のおもしろさを感じることができた
・夏休みの目標を立てることができた
などの感想をもらいました。
一人ひとりが夏休みの目標を設定することができる有意義な場となりました。
おおぞら高等学院では、一人ひとりのやる気がやる気を起こすためのサポートを行っています。
「今の学校で勉強についていけない」「勉強に対してやる気が出ない」という悩みがある方はぜひ一度学校説明会にお申し込みください。

あなたにぴったりの学び方を見つけましょう。

【オープンキャンパス】
※7月30日(土)12:00~14:00 
学校説明会&体験授業(プログラミングコース体験、子ども・福祉コース体験)
※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施しています。
感染症対策を行った上で個別相談をおこなっております。
また、オンライン学校説明会も実施しておりますので、これらもぜひご利用ください。