大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
転入生インタビュー

みなさん、こんにちは。
すっかり朝晩は肌寒くなってきました。

今回は、大阪東キャンパスの転入生にインタビューをしました。
9月に大阪東キャンパスに転入学した2年次生のMさんに今の気持ちを聞いてみました。

Q. おおぞらに入学をきめたポイントは?
通学のしやすさと、見学に行って学校の雰囲気がよかったからです!

Q. 入学する際に不安に思っていたことは?
転入学して一人で浮かないかなと心配したけど、周りの人がいっぱい話かけてくれて安心することができました。

Q. おおぞらに初めて来たときの印象は?
生徒とコーチの距離感がよくていい環境だと思いました。

Q. 入学して1か月経ちましたが、キャンパス生活はどうですか?
自分の状況に合わせてオンラインで授業を受けたりキャンパスに登校できるので、「絶対学校に行かないと」というしんどい気持ちではなく、のびのびとした生活ができています。

Q. 今頑張っていること、打ち込んでいることは?
早寝、早起きです!

Q. 今、転入学を考えているみなさんにメッセージ!
転入学は勇気のいることだけど、新しい自分を見つけられたりさまざまな知識も得られていい経験になると思います。
悩んでいる人はぜひ一歩踏み出してみてください。

自分のやりたいことと両立しながら頑張っているMさん☆
みなさんも、おおぞら高校 大阪東キャンパスで一緒になりたい大人を見つけてみませんか?
お問い合わせをお待ちしています。

【オープンキャンパス】
10月29日(土)12:00~14:00 学校説明会&体験授業(マンガイラスト体験)

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。
さらには、毎週土曜日16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。こちらも是非ご利用ください。