大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
マンガイラスト風景
こんにちは。
今回は、マンガイラストコースに在籍するNさんに、インタビューを行いました。

Q. マンガイラストコースを選んだきかっけは?
A. 自分の中にあるイメージを、表現したいと思ったからです。元々尊敬するマンガ家がいて、その人の作品を始め、様々なマンガを読んだり資料を調べたりして、自分の中で考えていた作品がありました。マンガイラストコースで、その作品の表現方法を学んでいます。

Q. マンガイラストコースで学んだことは?
A. コマ割りやトーンの貼り方、ストーリーの起承転結など、専門的な技術を学びました。

Q. マンガイラストコースに興味がある人へ、メッセージをお願いします。
A. アートを心から楽しめる人は、マンガイラストコースで更に楽しめることができます。また、ほんの少し興味を持っている人も、マンガイラストコースでアート作品に触れてみると、自分の道が開けると思います!

マンガイラストコースは初心者の方から、やりたいことを実現したい方など、様々な生徒が在籍しています。
専門的な知識・技術が身に付けられることはもちろん、「やってみたい!」「やってみよう!」という力がつくきっかけも、マンガイラストコースの魅力の一つです。
また、10月に開催する中学3年生対象のオープンキャンパスに、今回ご紹介したマンガイラストコースの授業体験があります。
興味がある方は、ぜひこのオープンキャンパスにお申し込みください。

10月29日(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:00~14:00 マンガイラスト授業体験

オープンキャンパスでは、パンフレットでは伝えきれない、おおぞら高校の魅力をたくさん知ることができます。
ぜひ私たちの魅力を知って、自分に合った高校を見つけてください。

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。さらには、毎週土曜日16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。こちらもぜひご利用ください。