大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
子ども・福祉コースの生徒が授業で作ったマジックシアター

みなさん、こんにちは。
突然ですが、これ、何かわかりますか?

これは保育の現場でよく使われている、引っ張り出すと絵が変わる魔法のような変化が楽しめる「マジックシアター」です☆ 子ども・福祉コースの生徒が授業で作りました!
「マジックシアター:を目の前にした子どもは何が出てくるかな? とさまざまな想像をしながら興味津々で楽しんでくれます。
視覚情報や聴覚情報を用いて子どもの気を引きつけるので、イベントでの導入などで使用されています。

今回のオープンキャンパスではこの子ども・福祉コースの体験授業を行います。
4月から実施してきた中3生対象オープンキャンパスもいよいよ今回がラスト回です!
この「マジックシアター」のような保育・介護の現場で導入されている作品を作り、実際に実演する予定です。どんな内容になるかは当日のお楽しみ♪

オープンキャンパスは、みなさんの好きな「こと」や「もの」を見つけていただける機会です。
ぜひ、「見て・聞いて・やってみて」自分に合った学校を探してみてください。

【中3生対象 オープンキャンパス】
・12月17日(土)12:00~ 学校説明会&体験授業
→ 体験授業は「子ども・福祉コース」です。

※この他にも感染症対策を実施し、個別相談・毎週土曜日16:00~オンライン学校説明会もおこなっております。
こちらもぜひご利用ください。