大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
中学生対象「プレ・スクール」同級生とペアを組んで課題に取り組みました!

みなさん、こんにちは。本日は、先日行われました「プレ・スクール」の様子をお伝えします。
おおぞら高等学院では「プレ・トライアル」という進学適性検査があります。その「プレ・トライアル」に合格した中学3年生限定で行われるのが「プレ・スクール」です。
授業を体験したり、友人作りやコーチとのつながりの場としても開催しています。

今回のプレ・スクールは①マンガイラスト ②子ども・福祉 ③プログラミングから好きな授業を選んでもらい参加してもらいました。「つながる」をテーマに、ペアを作り課題に取り組む内容の授業を実施。話すきっかけができるように、好きなことを発表する時間も作りました。
始めは緊張していた中学生も、表情がやわらくなり、笑いながら過ごしていました。そして最後には連絡先を交換する生徒もいました!

「ここだったら通えそうだと感じ安心しました」「学校に通うイメージが着きました!」などの感想をもらいました。
来た時は緊張していた生徒も、帰るときには笑顔で帰っていきました。

「中学校はほとんど行っていないけど大丈夫かな?」「高校では友人ができるかな?」そんな心配を抱えている中学生のみなさん。ぜひ一度見学にお申し込みください。
私たちは、高校入学に対して不安という生徒に、友人作りのサポートや振り返り学習のサポートを行っています
中学校まではほとんど学校に行けていなかったけど、毎日登校している生徒もいます。
【中学3年生対象 オープンキャンパス】
12月17日(土)12:00~ 学校説明会&体験授業(子ども・福祉コース体験)
※ 消毒・検温・換気などの感染予防対策を行いながら実施します。
※ 個別での相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください