大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
進学コースで第一志望の大学に合格しました☆

※ 写真撮影時のみ特別にマスクを外しています

12月の中旬になり、今年も残りわずかになりました。
大阪東キャンパスに、寒い冬を吹き飛ばすうれしい受験結果が届きました。
進学コースの生徒が第一志望である武庫川女子大学に合格しました! さっそくインタビューを紹介します。

Q. 進学コースに入会したきっかけは?
A. 進学を目指すのであれば、塾か進学コースに入らないといけないと思い、学校が好きなので進学コースに入りました。

Q. 進学コースでの授業内容を教えてください。
A. 受験科目が英語と国語だったので、その2科目を中心にオリジナルの時間割を作ってもらい、授業を受けていました。
現代文では、一人では理解しきれない細かい解き方のポイントを英語では参考書にのっていない微妙なニュアンスなどを教えてもらいました。

Q. どのような受験対策を行いましたか?
A. 進学コースの中で、現代文や苦手な英語は授業で丁寧に学び、それ以外の部分を問題集を繰り返し解くことで補っていました。

Q. 進学コースに入って良かったことを教えてください。
A. わかりやすい参考書や自分に合っている問題集を薦めてくれるので、苦手分野の克服につながり、学力がついていくことで結果が伴うことです。
また、定期的な模試で自分の力を知ることができます。

Q. これから受験する後輩へメッセージをお願いします。
A. 受験勉強をしていると疲れることがあると思いますが、家族や友だち、コーチの皆さんなど頼れる人に支えてもらいながら頑張ってください!

「進学コース」は、生徒一人ひとりに合わせた対策を行っています。
生徒が目指す大学や学部・学科・受験方法によって必要な教科が違います。
そのため、個別の時間割を作成し、授業を受けています。
苦手なところを徹底的に克服するための対策や希望する生徒には中学校からの振り返り授業も行っています。
そして、マイコーチ®が近くで見守っているため受験を迎えるにあたっての相談にものっています。

「転校したら進学できないのでは?」「希望する進路に進めないかも」など不安に感じている人は、ぜひ一度大阪東キャンパスを見学してみませんか。まずはお問い合わせください。

※キャンパスでは、平日・休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。さらには、毎週土曜日 16:00~オンライン学校説明会も実施しております。こちらもぜひご利用ください