大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
インタビューに答えてくれたプログラミングコースの生徒
こんにちは。
12月は、夜空の月や星も冴えわたる季節。
何かとイベントが多い時期ですが、みなさんはどうお過ごしですか?
今回は、プログラミングコースに在籍するIさんに、インタビューしました!

Q. プログラミングコースを選んだきっかけは?
A. プログラマーになって、ゲームを作りたいという夢があったからです。

Q. プログラミングコースに入って感想は?
A. 最初はプログラムを作ることが難しかったですが、プログラムが理解できたり、作った工程やロボットが動く姿を見たりして、楽しいと思いました。

Q. プログラミングコースで学んだこと・身についたことは?
A. どういうふうにロボットが動くのか、という想像力が身につきました。

Q. プログラミングコースに興味がある人へ、メッセージをお願いします。
A. 最初は不安だったけれど、慣れてきたら楽しいです。また、自分が作ったロボットが思った通りに動いているのを見ると、嬉しくなります!

プログラミングコースは専門的な知識が身につけられることはもちろん、「やってみたい!」というチャレンジ力と、ロボットがどう動くか自然と頭の中で思い描く力も得られます。
興味がある方は、ぜひ大阪東キャンパスにお問い合わせください。

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。さらには、毎週土曜日16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。こちらもぜひご利用ください。