大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
新しい一年がスタートしました! 今年はどんな一年にしたいですか?

今回のブログは転入生インタビューです。
インタビューに答えてくれるのは、12月に転入学してきた1年次生の女子生徒二人です♪

Q. おおぞら高校に入学を決めた理由を教えてください。
「見学に来たとき、みんなが優しそうで雰囲気がよかったからです。」
「キャンパスが開放的で広くて楽しそうに見えたから!」

Q. 転入学して1か月がたちましたが、入学前と入学後で変化はありましたか?
「前の学校で人間関係でいろいろあったけど、入学後すぐに友人ができて毎日が明るくなりました。」
「友人ができてhappyになった!」

Q. 今キャンパスで楽しいこと、頑張っていることを教えてください。
「みらいの架け橋レッスン®のバスケです!」
「キャンパスでお昼ご飯を食べることです。キャンパスの近くのお店をいろいろ探索しています♪」(いつもキャンパス近くのお店のご飯をテイクアウトして食べています)

Q. 今年の目標は何ですか?
「もっといろいろな人と仲良くなりたいです!」
「人に優しくできるようになりたいです。それがいずれ自分に返ってくるからです。」

Q. この記事を読んでくれているみなさんにメッセージをお願いします。
「入学前はいろいろ不安だったけど、みんな優しくて接してくれるので新しい学校にも慣れることができまし。安心して一歩踏み出してみてください。」

転入学後、クラスと女子生徒ともすぐに打ち解け仲良くなっていた二人。
毎日楽しそうに話している笑顔がとても印象的な二人です♪
これからもそれぞれのなりたい大人に向かって一緒に進んでいきましょう!

おおぞら高校では、学習面のサポートはもちろん、友人作りや進路サポートも行っています。
感染症対策を行ったうえで個別相談なども実施しておりますので是非お気軽にお問い合わせください。