大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
マンガイラストコースの様子
こんにちは。
2023年がはじまりました! 早いですね。 大阪東キャンパスでは冬休みが明けて授業が再開しました。来月には学院祭と体育祭がありイベント盛りだくさんです。今はその準備で盛り上がっています。とても楽しみです。イベントで使用するポスターはマンガイラストコースの生徒にお願いして、素敵な看板制作ができたら良いなと考えています♪

ところで皆さんにクイズです。
プロのマンガ家やイラストレターになる為に一番必要なことは次のうちどれでしょうか?

① とにかくたくさんの絵を書き続けること
② 「プロになりたい」と思う強い気持ち
③ 技術を磨くための豊富な知識

答えは...

③番の技術を磨くための豊富な知識
です!
正解しましたか?
いくら努力して書き続けても、強い気持ちがあっても、知識がなければ先には進めませんし、プロとしてお金を稼ぐことはできません。現代はネットやSNSなどで知識を得ることは簡単ですが、情報過多で取捨選択しながら技術を磨くのはなかなか難しいですよね。
マンガイラストコースでは、どんな技術が足りず、今何ができるかが見えてきます。職業としてではなく、ただマンガやイラストを上手く書けるようになりたい人にも当てはまることはあります。

中学生の方は2月25日(土)にマンガイラストのオープンキャンパスがあります。 学校生活で悩みがある方や将来へ不安がある方、転校を考える方は、一度おおぞら高校に来てみませんか。希望に満ちた将来が見えてくるかもしれません!
※常時消毒、検温、換気を行い、感染症対策を行った上で、行います。個別相談も実施しております。安心してお申し込みください。