大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
生徒の進路についてコーチみんなで相談しています!

みなさん、こんにちは。 少し暖かくなってきた今日この頃。年度の締めくくりの季節です。
3年次生の姿を見ていると、残りの時間を思う存分楽しみたいという気持ちがあふれています。
それは、次に進む道が決まっているからこそ。

今年度の卒業生も、就職・専門学校進学・大学進学・通信制大学進学など一人ひとり選ぶ道が違います。
そのため、私たちスタッフには幅広く対応できる進路指導力が必要となります。
なぜ、それができるのか...。コーチみんなで一人の生徒の将来について話し合っているからです。
ある日のコーチの会話を紹介します。
Aコーチ 「〇〇さんが、家から近くて、就職率がいい大学を探しているんだよね」
Bコーチ 「〇〇さんは、社会が得意で英語が苦手ですよね?」
Cコーチ 「〇〇さんは、少人数が担任制の大学の方があってそうだよね」
Aコーチ 「確かに。あまり自己アピールが得意じゃないから、先を考えたら資格取得率が高い大学がいいかも」
Bコーチ 「うーん。じゃあ、△大学はどう? 社会の高得点入試がありますよ。一度オープンキャンパスに行くように言ってみたら?」
・・・・・会話はまだまだ続く・・・・・

一人ひとりの生徒進路指導について、話し合い提案する進路先も決めています。
すべての生徒について「一緒に悩み、一緒に考える」それが、大阪東キャンパスのコーチです
その手厚さが生徒の満足する進路指導につながっています。
高校卒業後について不安を感じている人がいたら一度見学に来てみませんか? 生徒と共に考えるコーチが待っています!

※キャンパスでは、平日・休日問わず、消毒・検温・換気を実施し、感染対策を行った上で、個別相談も実施しております。
毎週土曜日16時~オンライン学校説明会も実施しております。こちらもぜひご利用ください。