大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
プログラミング決勝大会出場の生徒

みなさんこんにちは。
立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
ちらほら雪が舞っていた日もありましたが、先日大阪東キャンパスでは熱い戦いが繰り広げられました!
今回はその、みらいカップ プログラミング部門決勝大会に出場したプログラミングコースの生徒インタビューをお届けしたいと思います。

『みらいカップ』とは専門的な内容を学ぶ専門コースの生徒が、コースで学んだ知識やスキルを披露する、おおぞら高校の全国大会です。
そのプログラミング部門決勝大会に、大阪東キャンパスのプログラミングコース生徒が12月に行われた予選会を突破し出場しました!

この大会の内容は、ロボットを動かす個人競技とテーマに合わせたプレゼン発表です。個人競技の内容は、ペットボトルのごみを収集するロボットを作るというものです。そして、プレゼン発表のテーマは「あなたの考えるVR(仮想現実)とみらい」についてです。この2つの得点の合計点を競います。

4か月間この日のために一生懸命頑張って準備をし、挑んだ過程は今後の将来に必ずつながってくるはずです!

Q. 決勝大会を終えて今の気持ちを教えてください。
ベストを尽くせたと思います!4か月間みんなで力を合わせて頑張ってきて楽しかったです。

Q. 大会出場にあたって大変だったことは?
ロボットの細かい調整です。

Q. 成長したなと思う点はどういう点ですか?
トライ&エラーを繰り返していく中で粘り強くなりました。
自分の思いをアウトプットできるようになりました!

Q. 今後の目標を教えてください。
これからも、たとえ何度失敗しても立ち上がり、いろいろなことに挑戦していきたいと思います!

【オープンキャンパス】
・3月25日(土)12:00~ 学校説明会&体験授業
→ 体験授業は「プログラミング」です。

※この他にも感染症対策を実施し、個別相談・毎週土曜日16:00~オンライン学校説明会もおこなっております。こちらもぜひご利用ください。