大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
【留年が決まり不安を感じている高校生の方へ】あきらめないでください。

少しずつ春らしい季節を感じられるようになり、世間は卒業式シーズンまっただ中です。
大阪東キャンパスの卒業式も近づいてきました。卒業しても、私たちコーチはいつでも応援しています。ファイト!

一方で、他校に通う高校生から、以下のような不安や悩みのご相談を多く受けています。
「先日の面談で、担任の先生より、留年決定を伝えられました。今はどうしてよいかわかりません...」
「このままでは留年になりそう。転校した場合、同級生と同じ時期に卒業は可能ですか?」


同級生と同時期に卒業が可能か否か、転校した場合、今まで修得した単位が引き継げるか否か、それは生徒の状況によって異なります。気になる方は、必ずご相談ください!

"卒業"というのは、生徒の人生にとって重要なものです。そして、"卒業後"はさらに重要です。
卒業への確実なサポートと卒業後のなりたい大人を考えるおおぞら高校が、悩める高校生のお役に立てれば幸いです。

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。さらにはオンラインを用いた個別相談も実施しております。ぜひご活用ください。

☆中学2年生の方へ☆
【中学2年生対象オープンキャンパス】
3/25(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:00~14:00 体験授業(プログラミング体験)