大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
ロボットを組み立てる生徒

こんにちは。
春らしいうららかな陽気が続き、新たなことに挑戦しようと思える季節になってきましたね。
中学2年生の皆さんは、3年生となり、本格的に自分の進路について考える時期になってきました。
今回は、そんな中学2年生の皆さんに、オープンキャンパスのお知らせです!

高校選びをすることで大切なことは、何だと思いますか?それは、自分に合った高校を見つけることです。
しかし、いきなり自分にあった高校を見つけることは難しいことだと思います。
そのため、様々な高校が開催するオープンキャンパスに参加し、その高校を知ることが必要なのです。
おおぞら高校では、下記の日程にてオープンキャンパスを開催します。

3月25日(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:00~14:00 授業体験(プログラミング体験)
学校説明会では、通信制高校 サポート校の仕組み・自分に合った学校の選び方・おおぞら高校の特徴などをご説明します。
授業体験は、自分で作成したプログラミングでロボットを動かし、迷路脱出に挑戦する内容です。

オープンキャンパスは、皆さんの「好きなこと」や「興味があるもの」を見つけることができる機会でもあります。
そして、おおぞら高校は、そんな「好き」や「興味」を見つける・深めていく環境があります!
ぜひ、このオープンキャンパスで自分にあった高校とは何か、見つけてみてください。
興味がある方は、ぜひ一度、大阪東キャンパスにお問い合わせしてください。

※キャンパスでは、平日、休日問わず、消毒、検温、換気を実施し、感染対策を行った上で個別相談も実施しております。また、毎週土曜日16:00~ オンライン学校説明会も実施しております。こちらもぜひご利用ください。