大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
沐浴体験

みなさん、こんにちは。大阪東キャンパスです。
GWも終わり、新年度がスタートして1か月程経ちました。
子ども・福祉コースもスタートしています☆
今回は新入生を迎えた子ども・福祉コースの授業の様子をお届けします♪

おおぞら高校の子ども・福祉コースは、介護福祉士や保育士を目指す人、「誰かの役に立ちたい」という思いがある人のためのコースです。
今回の授業では沐浴体験を行いました!
赤ちゃん人形を本当の赤ちゃんに見立てて、「気持ちいいね」と声掛けをしながら沐浴します。
全員が初めての沐浴体験だったので、はじめは少し戸惑っていましたが、コーチにアドバイスをもらいながら楽しく、真剣に取り組んでいました!

授業後今日の感想を聞いてみると「初めてで大変だったけど、楽しみながらできました。」「緊張して疲れたけど、育児の大変さがわかった!」と話してくれました。

おおぞら高校の子ども・福祉コースは、知識を身につけるだけではなく、その知識を活かして実習を重ねることで、より高い実践力を身につけることができるのが人気の理由の一つです♪ 今年度もたくさん子ども・福祉コースの成長の様子をお届けしていきたいと思っています。


学校説明会&体験授業のお知らせ
5/20(土)
14:00~15:00 学校説明会
15:00~16:00 体験授業(マンガイラスト)
※キャンパスでは、平日、休日問わず、個別相談も実施しております。