大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
マンガイラスト

春の穏やかな気候が心地良いですね。GWも終わり、修学旅行に向けた準備が進んでいる学校もあるのではないでしょうか?
楽しみな修学旅行と並行して、進路希望調査も行われていると思います。希望調査票を目の前にして、悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

「自分に合った高校を選びたい」という思いは、誰もが持っている願いだと思います。では、どうやって「自分に合う高校」を探したら良いのでしょうか? その答えは、高校が実施するオープンキャンパスに参加し、実際の雰囲気を体験することです。"百聞は一見に如かず"です。おおぞら高校も下記日程で学校説明会、授業体験を実施しています。

5月14日(日)
14:00~15:00 学校説明会

5月20日(土)
14:00~15:00 学校説明会
15:00~16:00 授業体験(マンガイラスト体験)

学校説明会は、通信制高校 サポート校の仕組み・自分に合った学校の選び方・おおぞら高校の特徴などをご説明します。
授業体験は、顔の描き分け方。イラストを描く上での基本的な内容を体験できます。初めての方、大歓迎!

ちょっと興味があるな。試しにやってみようかな。それくらいの気軽な雰囲気で大丈夫です。ぜひ大阪東キャンパスにお問い合わせしてください。

※キャンパスでは、平日、休日問わず、個別相談も実施しております。また、平日(月・水)の19:00~ オンライン学校説明会も実施しております。お家でくつろぎながら、まずは話を聞いてみよう。と思われる方におすすめです。