大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
プログラミングコースの生徒

気象庁が3か月予報(6月~8月)を発表しました。今年は暖かい空気に覆われやすいため、西日本・東日本を中心に「暑い夏」。降水量は、全国的に平年並みとなる予想です。梅雨前線の活動が活発になり、大雨となる時期もあるとのことです。ジメジメした天気が続くと、気持ちも沈みがちになりますが、農作物にとっては恵みの雨ですし、晴天ばかりがだと水不足にもなります。雨も大切ですね。

さて、学校生活に目を向けると、修学旅行、中間テストも終わり、徐々に"高校進学"を本格的に考え出している人もいると思います。そんな中学3年生、保護者の方に高校選びのアドバイスを送りたいと思います。多くの中学3年生にとって、高校受験は人生で初めての大きな挑戦になります。その分、失敗したらどうしよう... と考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

しかし、冷静に考えてください。高校進学は人生のゴールですか? 違いますよね? 高校に入ることを目的にするのではなく、その先の人生のことを考えて高校を選んでほしいと思います。おおぞら高校の学校説明会では、そのためのヒントをお伝えしています。高校選びの手助けになること間違いなしです! 下記日程で開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

6月4日(日)
14:00~15:30 学校説明会

6月24日(土)
14:00~15:00 学校説明会
15:00~16:00 授業体験(プログラミング)

学校説明会では、通信制高校 サポート校の仕組み・自分に合った学校の選び方・おおぞら高校の特徴などをご説明します。授業体験は、ロボットプログラミングを体験できます。

キャンパスでは、平日、休日問わず、個別相談も実施しております。
また、平日(月・水)の19:00~ オンライン学校説明会も実施しております。
お家でくつろぎながら、まずは話を聞いてみよう。と思われる方におすすめです。