大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
スクーリングに参加した生徒
こんにちは。
通信制高校では卒業するために必要な単位数を修得する中で、スクーリング(面接指導)に参加することが条件の一つにあります。おおぞら高校は年に1回屋久島へスクーリングに参加します。スクーリングでは教科学習だけでなく、屋久島の大自然に触れる体験やグループワークなどたくさんの経験を積んで、なりたい大人になるために自分の考えや仲間の価値観に目を向ける貴重な時間となります。全国のキャンパスから集まった仲間とのたくさんの出会いがある中で、様々なつながりを感じることができます。

...ということで、 屋久島スクーリングに参加した1年次生M君にコーチが感想を聞きました♪

コーチ:M君屋久島おかえり。スクーリングどうでした?
M君:めちゃめちゃ楽しかったです。

コーチ:そうなんですね! 良かった。行く前はどんな気持ちでした?
M君:めちゃくちゃ緊張しました。うまく屋久島で生活できるか不安でしかたなかったです。5日間も遠く離れた場所に行くことがなかったので、心配が大きかったです。

コーチ:そうですね。めっちゃ緊張していましたね。いつ緊張はなくなりました? ずっと緊張?
M君:いや、1日目の夜ご飯の時点でもう緊張は全くなかったです。やっていけるわって思いました。

コーチ:早い、すばらしいね。スクーリングでどんなことをしましたか?
M君:クラスに分かれて、いろんなキャンパスの人と交流して仲良くなりました。あと、屋久杉を見ることができて感動しました。忘れられないとても充実した5日でした。

最高の屋久島スクーリングだったようです。大きく成長して帰ってきました。 また来年も楽しみです! 全国の仲間と共に様々な挑戦をし、心揺さぶられる瞬間に出会い、次の自分の未来へつないでいってほしいです。

【オープンキャンパス】
10月28日(土)14時~ 学校説明会&体験授業(マンガイラスト)
※オンライン説明会も行っております。お気軽にお問い合わせください。