大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
前期卒業式 ~力強く社会に踏み出します~

朝が肌寒く感じる季節になりました。
おおぞら高校 大阪東キャンパスでは、前期卒業式が行われました。
同級生とは遅れた卒業。だからこそ、苦しんだり、悩んだりしながら迎えることができた卒業です。前マイコーチ®も駆けつけて、卒業を迎えることができたことを心からお祝いしました。

一人ひとり決意を述べる場面では「自分の力でしっかりとがんばります!」と話してくれました。又、保護者の方に向かっての感謝の気持ちも伝え、これから自分の力で頑張る気持ちを話してくれました。様々なことを乗り越えてきたからこそ、社会の中で力強く踏み出してくれると感じた場面でした。

おおぞら高校では、様々な事情を抱え転校してきた生徒やブランクがあり再度高卒資格を目指した生徒も通っています。

多くの生徒が、卒業後社会の中でしっかりと歩んでくれるためのサポートをしています。

「今の高校に通うのがつらい」「高校を辞めてしまったけど、やっぱり高卒資格がほしい」という人がいたら一度相談に来てください。何かやりたいことが見つかるきっかけや前に進むためのヒントが見つかるかもしれません。一歩を踏み出すきっかけがつかめるかもしれません。
「やってみようかな」という気持ちに寄り添い背中を押します。