大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
新入生歓迎イベントでチームに分かれて作戦会議をしている生徒
突然ですが質問です。この写真は何を話し合っているところでしょうか?

正解は... 新入生歓迎イベントでチームに分かれて作戦会議をしているところです。大阪東キャンパスでは入学してすぐに全学年で新入生歓迎イベントを行っています。イベントを行うことで年次関係なく仲良くなるきっかけとなり、多くのつながりが生まれる良い機会となっています。

さて、中学3年生のみなさん。いよいよ高校受験がやってきます。進路希望の状況はいかがでしょうか?

◆受験を控えた中学3年生に在校生からのメッセージを聞きました◆
・不安な気持ちもあると思いますが、リラックスして自分を信じて受験に臨んでください。
・ここのキャンパスは自由なので自分のペースでがんばれます。楽しんでください。
・緊張すると思うけどすぐ慣れるので大丈夫です。
・コーチがいつもいてくれるので安心やで。入学待っています。
・一緒にみらかけやりましょう。バスケとギターおすすめです。
・受験は大変だと思いますが悔いのないように今できることを頑張ってください!

たくさんのメッセージを伝えてくれました。先輩は新入生の入学を楽しみにしています。進路に迷っている方や興味のある方は、個別相談やオンライン学校説明会も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。