大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
みらいカップに参加する生徒

みなさん、こんにちは。
12月に入り一気に寒さが増してきましたが、大阪東キャンパスでは生徒の熱いチャレンジが最終局面を迎えています。
その様子をお届けしたいと思います♪

おおぞらでは、専門コースの各部門に分かれて、日頃の生徒の取り組みや成果を発表し合って全国のナンバーワンを決定する全国大会 おおぞら杯 みらいカップを開催しています。
このみらいカップに、大阪東キャンパスの子ども・福祉コース、マンガイラストコース、プログラミングコースの生徒も出場、この12月に作品の提出や予選の大会を行います!
各コース、テーマに沿って個人やチームで意見を出し合い切磋琢磨しながらここまで進んできました。
時には、思うようにスケジュールが進まず不安に押しつぶされそうになったり、課題がクリアできずに挫けそうになったこともありましたが、一緒に支え合うメンバーや励ましてくれる友だちやコーチと自分の壁を乗り越えようと奮闘している姿や成長がたくさん見られました。

作品を提出し終わった生徒のKTCみらいノート®には...
「やり切った! あとは結果を待つ!」
「初めてで不安ばっかりやったけど、仲間と一緒に楽しくできました。もっとできたなと思うところがあったので、来年も挑戦したいと思いました。」
という挑戦の感想がつづられていました。

おおぞら高校では、生徒の挑戦を大切にしています。生徒が一歩踏み出した勇気をサポートします。
みなさんもおおぞら高校で自分のすきを見つけ、新しい挑戦にチャレンジしてみませんか?

※平日19時~ オンラインでの学校説明会や普段の様子が見学できる個別相談を行っています。