佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

みんなで仲良くたこ焼き作り♪腕前は職人レベル!
みんなで仲良くたこ焼き作り♪腕前は職人レベル!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
 
佐賀キャンパスが開校してから1か月。
生徒のみなさんにとっては高校生活が新たにスタートし、新しい環境に対する不安や期待など、さまざまな思いを感じながら過ごした1か月だったことでしょう。
実は…、スタッフも同じ思いでした。
 
そして昨日佐賀キャンパスで、「新入生歓迎イベント」と題して生徒のみなさんとスタッフ一丸となって、たこ焼きパーティーを行いました。
材料はタコを使わず……、ウインナーや魚肉ソーセージ、餅、ツナ、コーン、チーズなど具沢山♪
タコなしでも十分おいしく作れました!
 
「Tくん、作るのうますぎる!もう職人レベルやん!」

「あれ?女子たち……雑やない?もっと丁寧にしたら?!」
と男子生徒からのクレーム。

「作らないのに……食べるだけっておかしくない?」
など先輩や後輩という学年や性別にとらわれることなく会話が盛り上がっていました。
 
終了後、生徒たちが率先して机を綺麗に拭いたり、ゴミを捨てたり、食器を洗ったり……、後片付けもできました!
また、普段はなかなか話したことがない生徒たちがコミュニケーションをとったり、普段の授業だけでは見ることができない生徒たちの意外な一面を見ることができました。
職員としては、本当に生徒たちが微笑ましく、嬉しい限りです。
これからも、さまざまなイベントを通して、生徒たちでのコミュニケーションが生まれ、互いに認め合い、そして自分自身を誇れるような、自己肯定感が高まるきっかけを提供できればと願っています。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

みんなで美味しくいただきました!
みんなで美味しくいただきました!