佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今回は授業風景をお伝えします。

☆先生の例え話に、生徒たちの笑い声が響きます☆
☆先生の例え話に、生徒たちの笑い声が響きます☆

〜体育の時間〜
先生:「みんな観てる?バレーボールのリオオリンピック出場をかけた、世界最終予選の試合!」
生徒:「観てる!出れると?オリンピック。」
先生:「わからんよねー。出てほしいけど。」
   「今日は、試合を観るときに違う角度で観てほしいんよ!
なんでかっていうと、『データバレー』と呼ばれる戦い方をしてるから。
わかる?『データバレー』!これが今日習う『スポーツ科学』そのものなんよね!」
 
 
佐賀キャンパスの授業は基本的に少人数授業です。
生徒たちの「楽しい」「わかりやすい」という興味や関心を引き出しながら授業を進めています。
生徒たちは身近な出来事や話題になっているニュースと授業で学習する内容を関連させながら学んでいます。
集中している授業中であっても、「面白い」といって笑い声が聞こえるときもしばしば…。
 
 
「勉強って難しい。」「授業についていけるか心配。」
そう思って転編入してきた生徒もいます。
でも、さかのぼって勉強が進められる授業もあります。
 
5月の連休が終わり、学校生活にも慣れ、これからの高校生活に悩みを抱えているのであれば、ひとりで抱え込まないでくださいね。ぜひ佐賀キャンパスに相談してみてください。
少しでもみなさんのお力になれたらと思っています。

☆高校を中退した方も高校に入学していない方も大歓迎です。一度ご相談ください。
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)