佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

「海外行ってみたいなぁ…。」
授業が終わって、お昼ごはんを食べながら話していたのは留学のこと。

「英語がすき」
「海外に行ってみたい」
行きたい理由はさまざま。
でも知らないことが多すぎて…
何が聞きたいのかもわからない状態。

「これ見る?」の一言から始まった、プチ留学相談会。

「いろんな国に行けるんだぁ♪」「シドニー行ってみたい!」
「いろんな国に行けるんだぁ♪」「シドニー行ってみたい!」

目をキラキラさせながらパンフレットを見つめる姿。
次から次へと出てくる質問。
「これ、持って帰っていいですか? 帰ってから、親に話してみます!」


「自分を変えたい」
「新しい自分に生まれ変わりたい」

そう願って転編入してきた生徒たち。
そのチャンスが海外にあるのかもしれない。

KTCでは毎年多くの生徒たちが「海外体験」をしています。
高校生という多感な時期に海外へ渡り、日本とは異なる言語・文化・習慣に触れる貴重な体験。
日本では当たり前だったことが、海外では当たり前ではないということ。
日本に住む自分自身や自分を取り巻く環境・人間関係をはじめて客観視することができます。
また外国のすばらしさを知ることによって、日本のよさに気づかされることも。
「海外でのはじめて」が自分を変えるひとつのきっかけになれば…。

「あのね…、海外ってね、実は〇〇なんだよ!」
帰国後そうやって笑いながら話してくれることを楽しみにしています。

☆卒業資格取得だけでなく、海外体験もできます! ご相談お待ちしています。
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)