佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

世界の子どもたちと大人を助けよう!
世界の子どもたちと大人を助けよう!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
 
「タンス遺産」って意外と眠っていますよ!
みなさん、「ユネスコ世界寺子屋運動」って知っていますか?
 
戦争や貧困などの理由で教育の機会に恵まれない子どもや大人のために、「学びの場」=寺子屋を世界に広げていく運動のことです。
世界には、5,800万人の子どもたちが学校に行けません。
そして読み書きのできない大人が約7億8100万人います。
6人に1人の大人は読み書きができません。
カンボジアでは、11枚の書き損じはがきでひとりがひと月学校に通えます。
 
そんな子どもや大人たちのために、佐賀キャンパスでも書き損じはがきと未使用切手を集めました。
微々たるものですが、世界の子どもたちと大人を助けることができます。
 
少しずつ広まっていくボランティアの輪。
「困っているひとの力になりたい」
そう思えるのは、誰もが苦しい思い、つらい思いを経験したことがあるから。
KTCは、困っているひとを見過ごしたりしません。
今もし悩んでいるのなら、一度ご相談くださいね!

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)