佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

風船は「気持ち」をあらわすよ! だから大切にしないとだね♪
風船は「気持ち」をあらわすよ! だから大切にしないとだね♪

こんにちは、佐賀キャンパスです。

9月17日(土)、第2回「くれしぇんど」を実施しました。
前回参加した生徒もいれば、今回が初めての参加という生徒もいました。
初顔合わせでも緊張を和らげるために、風船を使ったコミュニケーションから始まりました♪

数学の時間では「確率」について学びました。

「3億分の1」って何を表す確率?
四葉のクローバーを見つける確率は?

身近なものからわかりやすく、イメージしやすいように工夫されているのがKTCならではの授業スタイルです。
大切にしたいのは…考える力。発想力。想像力。

「妖怪」ってどんなだろう?こう書いたら笑われちゃうかな?っていうのは気にしない!
「妖怪」ってどんなだろう?こう書いたら笑われちゃうかな?っていうのは気にしない!

イラスト体験でもテーマは同じです。
「屋久島といえば…もののけ! もののけといえば…妖怪。ハイ! 『妖怪』をイメージして自由に書いてみましょう!」
はじめはポカーンとしてなかなか手が動きませんでしたが、気が付くと…手が止まらない!

苦手なことも、やったことがないことも「まずやってみよう!」と前に進むことが大事ですね!
その勇気やチャレンジ精神が生徒たちを成長させるものなのかもしれません。
周りにいる私たちはその思いを受け止め、サポートすることで温かく見守っていきたいと願っています。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)