佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

 こんにちは、佐賀キャンパスです。

「トラブルになんて巻き込まれない!絶対大丈夫!」
「みんなもやっているから大丈夫!」
そう思っている人がたくさんいるからこそ、きちんと知っていてほしいことがあります。
何のことだかわかりますか?
スマートフォン無しでは生きていけない世代。それが今の高校生。
友だちとつながるのも、いろいろな情報を得るのにも便利。
でも…、間違った使い方をすると危険!
凶悪事件に巻き込まれたり、個人情報がインターネット上に残ってしまうなどの深刻な事態になって、後悔している人もいます。

「スマホ・ケータイ安全教室」
「スマホ・ケータイ安全教室」

先日佐賀キャンパスでは、NTT docomoの方をお招きして、講義していただきました。
上手にスマホを使うには…
①ほかの人の名誉を傷つけることを書き込まない
②ほかの人の写真を無断で撮って公開しない
③漫画や音楽などの作品を勝手にインターネット上に載せない
④アプリやゲームの有料アイテムを購入しすぎないようにする
⑤歩きながらスマホを使わない
以上のことに気を付けて自分も相手の気持ちも大切にスマホを使ってほしいです。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)