佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
全国的にインフルエンザが流行しています。
みなさんも十分に気をつけてくださいね!

さて、佐賀キャンパスではさまざまなボランティア活動をしています!
これまでいくつか紹介してきましたが、今回はまた別の方法での国際協力です。

佐賀県では有名な「認定NPO法人地球市民の会」の方々のご協力で、ミャンマー・タイ・スリランカなどの国々の子どもたちへの支援を少しだけお手伝いさせていただいています。学校に通いたいけれど通えない子どもたち。そんな恵まれない子どもたちに「学びの場」が提供できるような支援や奨学金支援。その資金を調達するために、KTCの生徒ができることの一つが「古着の収集と販売」です。
「少し汚れているけど、もう着ないから。」と言って処分してしまう洋服。
そんな洋服が世界のどこかで役に立つ。喜んで着てくれる子どもたちがいます。

地域の方々のご協力でKTCは活動することができます。
地域の方々のご協力でKTCは活動することができます。

要らないものを必要としてくれることは、とてもありがたいこと。
そんな国際協力の中で「自分自身の大切さ」や「いろいろな人とつながっていること」に気づいてほしいなあと願っています。来月はたくさん集まった古着を仕分けしていきますよ♪ またご報告しますね☆


KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)