佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。

ついに佐賀県にもインフルエンザ流行の兆しが…!
インフルエンザ流行レベルが「注意報」から「警報」に変わりました。

佐賀キャンパスの生徒にはまだ流行していないのですが…
「弟がインフルエンザになってしまった。」
「近くの中学校が学級閉鎖になっている。」
といった声がちらほら。
「予防接種をしたから大丈夫!」と思っていても、そのとき流行したインフルエンザの「型」が違ったり、抗体ができる前にインフルエンザに感染したりと厄介なのがインフルエンザです。

そこで手軽にできるインフルエンザ予防は…
・手洗い、うがいを徹底すること
・睡眠をとること
・きちんと食事すること
・人混みにいかないこと

この4つがあげられます。これは風邪予防と同じですね?

佐賀キャンパスでは、アルコール消毒や加湿器を使い湿度を上げることで感染するのを防ぐ対策などを行っています。今年のインフルエンザは風邪に似た症状とも言われています。体調管理には気を付けて笑顔で乗り切りましょう!

随時、個別相談会を実施しています。お気軽にお問い合わせください。
KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)